R34スカイライン全塗装

HOME > Example:カスタム > R34スカイライン全塗装

Example

R34スカイライン全塗装

R34の全塗装をさせていただきました♪
元は黒い色で今回はキャンディーレッドに塗装しました♪

トランクはカーボンに交換させていただきました!
結構フィッティングに苦戦しましたがいい感じにつきました!

まずは塗装するにあたって部品を分解していきます。
分解しつつエアロのわれなど修正していきます!

トランクの内側なども塗りますのでトランクもはずしました。

フェンダーなどは結構割れていましたがFRPできっちり修正しました♪

バンパーも飛び石がすごかったですがすべてパテで埋めてサフェーサーで処理しましたよ!

キャンディーなんでまずドア内の塗装します!

ドアの内側を塗ってから内側をマスキングして外装を塗っていきます。
リアフェンダーの白い筋は傷をなおしてサフェーサーを塗ってある後です。
結構小さな傷でも塗装すると目だってしまいますのでちゃんと処理が必要です。

ボディー塗り終わりました!つやつやです!!

外装の塗装が終わり今回はフロントガラスも割れていましたので交換です。
塗装の再はモールをはずして塗りましたので仕上がりもかなりいいです♪

次にエアロを塗っていきます!
キャンディーは塗る回数で色がかわる特殊なカスタムペイントです。
エアロや小物などボディーの色合いとあわせながらの塗装になりますので技術と経験が必要です。

エアロ塗れました♪
キャンディーは下地にシルバーを塗って上から半透明のクリアーのようなものを何回も重ねて色を濃くしていく技術です。
光が当たると下に塗ったシルバーが半透明の色を通して中のほうできらきらと輝き独特の色合いを輝かせます!

フラッシュをたいて撮影してみました。
フラッシュが強く当たっている部分はオレンジ色みたいに光、あたっていないところは深い赤色になったりとキャンディーは色の変化がすごいです!
もちろん写真より実際のほうがもっときれいです♪

トランクにGTウイングを取り付けいたしました。
今回のカーボンとランクはウイングを取り付けできるように天板に補強が入れてある商品でしたのでぐらつきもなくしっかり取り付けできました!

ヘッドライトの磨きもさせていただきました。
これはまだ磨く前です。

磨くとあら不思議めちゃきれいになります!!
左右で3000円でできるのでかなりお安く車をきれいにみせれますよ♪

すべて組み立てて完成です!

めちゃめちゃ印象かわりましたね♪
ヘッドライトもスモークのフィルム貼らせていただきました♪

 
Gloss Factory Painting shop
メールでのお問い合わせはこちらから
TEL/0744-33-9302
営業時間/10:00〜20:00、定休日/月曜、イベント開催日、〒636-0353 奈良県磯城郡田原本町大網207-7
二次元コード
携帯サイト携帯電話で読み取れば携帯サイトへ簡単にアクセスできます。