ムーブマフラー製作、排気漏れ修理

HOME > Example:チューニング、マフラー等 > ムーブマフラー製作、排気漏れ修理

Example

ムーブマフラー製作、排気漏れ修理

ムーブのマフラー製作とタービン付近からの排気漏れの修理です。

まずは排気漏れ修理です。
バンパーなどはずしていきます。

タービンもはずしましたー♪

なんとタービンが割れて
排気漏れしていました。

下回りを擦って音が変わったみたいなのでマフラーをかなりヒットしてしまったとおもわれます。

写真忘れましたがリビルトで修理しました!

もちろんガスケットはすべて新品です。

お次にメインのマフラー製作です。

エアロの写真の部分から左右出しにします。

マフラーの出口の形状を測定してきっちりセンターになるように横のルーバーを切断します。

仮固定しますー。

マフラーの出口をあわせてみて左右のバランスや出面など何度もチェックします。

左右出しは左右の出具合や地面との平行がとれていなければかなりださい仕上がりになっちゃいます。

出面が決まったらパイプを切って溶接して曲げを作っていきます。

今回はご予算の都合でアルスターでの製作です。


ご予算にあわせて材料いろいろ選べますよー♪

左右の出口をつなぐパイプが完成です。

左右つなぐパイプに穴をあけてメインパイプとつなぐように加工します。

もちろんメインパイプがきちんとつながる位置に穴をあけないといけません。

でメインパイプと合体しますが隙間がないように何度もあわせて削っていきます。

写真の状態ではまだだめです。

写真の状態ぐらいまで削ってフィッティングします。

メインパイプと合体します。

今回は予算の都合で排気効率はとりあえず無視で低予算での製作です。

ただ出来上がったら結構左右均等に排気していました♪

メインパイプと左右のパイプを合体して後は出口を溶接します。

出口をしっかり位置をだして溶接します!

絶妙なクリアランスで完成です!!
上下左右ともに微妙にちゃんと隙間が均等にありますよ♪

ちょっと見にくいですがかなりリアからの見た目も変わりましたし音もいい感じになりました♪

 
Gloss Factory Painting shop
メールでのお問い合わせはこちらから
TEL&FAX:0744-42-2707
営業時間11:00〜20:00、定休日:月曜、イベント開催日、〒633-0047 奈良県桜井市橋本93-1
二次元コード
携帯サイト携帯電話で読み取れば携帯サイトへ簡単にアクセスできます。