s15シルビアグラインダータトゥーペイント

HOME > Example:カスタム > s15シルビアグラインダータトゥーペイント

Example

s15シルビアグラインダータトゥーペイント

S15シルビアにグラインダータトゥー入れました!!

できるだけ目立つペイントでとのことでボンネットにグラインダーをいれることになりました!

グラインダータトゥーとはボンネット(鉄の部分ならどこでも)の塗装を一旦すべて剥がしてから鉄板の上に模様を描いていきます。
塗装をはがしてへこみやパテなどがでてきましたらへこみはなおせないのでアウトです。
色をめくるときは緊張しますね。。。

今回はかなりウェーブをはっきりだしてみました。

角度がかわると感じもかわりますよ♪

模様を描いた上からクリアーで凸凹を埋めていくために分厚く塗装していきます。

クリアーはいるだけでかなり感じがかわりますね♪

クリアーを塗りましたがまだ若干の凸凹は残るのでそれを除去するためにさらに磨きをかけます。
一旦艶消しみたいになりますがさらに上からクリアーで仕上げるのでまたつやつやになりますよ!!

今回は当店のロゴも塗装でいれさせていただきますのでマスキングしていきます。

で上からキャンディーブルーで塗り重ねて色をつけていきます。

キャンディーは半透明な色なのでしたのグラインダーが透けて見えて非常に濃淡がついて模様が強調されます。
これはまだ2回ぐらいしか塗っていないので薄いブルーです。

少し見えにくいですが左の端の方にうちのロゴが浮き出ています。
本当に浮き出てみえますよ♪
ちなみにシマシマに見えますが写真で撮るとシマシマなだけで実際はムラなどは一切ありません。

反対側からです。
全然イメージがかわってみえますね♪

先ほどのは蛍光灯の下ですが今度は水銀灯の下での撮影です。
これまた全然いめーじが違います。

凸凹してるように見えますが実際はつるっつるです!!

ロゴも本当に光があたるとさりげに浮き出てきます。

もちろん凸凹はなくつるつるです!!

何かオーラをまとったかのような雰囲気です!!

ボンネットの中に稲妻が走ってるかのようなイメージですね♪

装着して完成です!!
太陽の下ではまたイメージが違います!!

グラインダーは
見る角度
時間帯
照明
場所
などによってさまざまな見え方があって本当に飽きないカスタムペイントです!

Gloss Factory Painting shop
メールでのお問い合わせはこちらから
TEL&FAX:0744-42-2707
営業時間11:00〜20:00、定休日:月曜、イベント開催日、〒633-0047 奈良県桜井市橋本93-1
二次元コード
携帯サイト携帯電話で読み取れば携帯サイトへ簡単にアクセスできます。